”みんつく”の紹介

「みんなで創ろうわがまちひがし」の紹介ページです。

♪ 「みんなで創ろうわがまちひがし」とは・・・

平成15年、東区社会福祉協議会第1次地域福祉活動計画(だれもがすみよいまちづくり)を策定しました。
策定作業は、東区住民の公募委員35名で構成され、4つの基本計画と10の対応策の体系図をつくりました。

平成16年、10の対応策に基づき各事業を実施するに当たり、東区住民から公募し、結成されたのが、「みんなで創ろうわがまちひがし」というグループです。

みんなで
つくろう
わがまちひがし

の「みん」と「つく」をとりまして、「みんつく」と呼んでおります。

現在は、平成21年に、「第2次地域福祉活動計画」が策定され、
第2次みんつく」として活動しております。

 

♪ いつでも募集しています!!
◆「第2次みんなで創ろうわがまちひがし」メンバー大募集!!◆
 第2次活動計画の理念である「誰もが住みよいまちづくり」の実現に向けて、わたしたちが住むこの東区を、誰もが安心して笑顔で暮らせるまちにするべく、一緒に活動していただける「みんなで創ろうわがまちひがし(愛称:「みんつく」)のメンバーを募集しています。
 特別な知識は必要ありません。ただ、東区を『もっといいまちにしたい★』と願う気持ちで、みんなと楽しく、できるところからまちづくりしませんか?

【定 例 会】
月1回(毎月第4木曜日)10:00~12:00
東区在宅サービスセンター研修室(東区泉二丁目28番5号)

【応募方法】
お名前・ご住所・電話番号・所属団体(グループ)を東区社会福祉協議会までご連絡ください(応募は、郵送・電話・FAX・e-mailなどで受付します)。募集チラシはこちらからもダウンロードできます。

0 Responses to “”みんつく”の紹介”


  • No Comments

Leave a Reply